つきじ心のクリニック

  • 〒104-0045
    東京都中央区築地2丁目8-10
    築地K&R2TODAビル 6階
    google map

つきじ心のクリニック

クリニックブログ

Blog

築地本願寺に和カフェ

築地本願寺に和カフェがあるのをご存知ですか?

 

こんにちは。つきじ心のクリニックのスタッフです。本日は私が築地にできた新しいカフェをご紹介いたします。

みなさま、築地本願寺にはお参りされたことはありますか?先日、新大橋通りを歩いていたら築地本願寺の境内に近代的な真新しい建物があることに気付きました。

これは何だろうと思い、近づいてみると、「築地本願寺インフォメーションセンター」とあります。しかもカフェやお土産屋さんもある・・・こんなのあっただろうか・・・。

調べてみると、なんと2017年11月8日にインフォメーションセンターがオープン、「築地本願寺カフェ Tsumugi」という和カフェもできたそうです。朝ごはんがとても充実していて、おかゆなどが食べられるそうです。ソフトクリームだけの購入もOKです。営業時間は8:00から21:00です。

ということで、お昼に伺ってみました。お昼のメニューは、和と洋を融合させたパスタやケーキセットがありました。とてもおいしかったです。すべておいしくいただいてしまい、写真を撮り忘れてしまいました。。。

当院から歩いて5分程度のところにあります。ご興味のある方はぜひ一度訪れてみられてはいかがでしょうか。

カテゴリー