つきじ心のクリニック

  • 〒104-0045
    東京都中央区築地2丁目8-10
    築地K&R2TODAビル 6階
    google map

つきじ心のクリニック

クリニックブログ

Blog

手巻き寿司の元祖がここ、中央区築地にあります!築地玉寿司さん

東京都中央区の心療内科、つきじ心のクリニックです。当院は築地2丁目にあります。築地ということもあって、当院の近くにはお寿司屋さんが何か所かあります。そのうちのひとつに、一か月に一度、ランチ時に大行列ができるお寿司屋さんがあります。

当院のはす向かいにある築地玉寿司、築地本店さんです。

とある患者さんに「あの行列はなんですか?」と質問をいただいたのですが、行列の正体について知らなくて答えることができませんでした。気になったのでその患者さんが帰られてから早速ホームページで検索してみました。

すると、毎月8日は『元祖末広手巻きの日』で全35種類の手巻きがなんと1本100円(税抜き)!大変お得ですね。それで大行列ができていたんですね。

皆さんもご存知の手巻き寿司は、昭和46年にこの『築地玉寿司』さんで創られたそうです。『元祖末広手巻きの日』は、こちらで発明された手巻き寿司にちなんで実施されているそうです。

実施されている店舗は限られているようですが、中央区ですと銀座コア店でも実施されているそうです。

明日9月8日は手巻きの日ですね。気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

 

 

築地玉寿司 築地本店

東京都中央区築地1-9-4

 

築地玉寿司 銀座コア店

東京都中央区銀座5-8-20 銀座コアビルB2

カテゴリー